今更ながらTreo650get!!

本当にいまさらですが。

Palm社のTreo650という携帯を手に入れました。

搭載OSはPalm。

っていってわかる人ってどれくらいいるんですかね。

ちょっと説明しておくとPalmOSとはPocketPC(WindowsMobileシリーズの携帯機能がないことの名前)やZaurusといった時代のOSになります。
今はwebOSというのが後継として存在しています。
Palm社自体は期待部門とOS開発部門で分離し、OS部門の方はHP社へ買収されたはずです。
もっともwebOSとPalmOSには互換性がないのであしからず。

ちなみにPalm650は携帯機能付きとしてPalm社初だったのではないかと思います。

今となってはなぜPalm?なんて思う方が多いはずでしょうが、たまたまebayでネタで競っていたら落ちちゃったからです。

もっともGSMとか2G世代の通信しかできないので日本じゃ使えないという・・・・。

さて、これどうするかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です