固定IP解約

Interlinkという会社の固定IPが安かったので使っていたのですが回線速度が極端に遅くなったので解約しました。

きっかけは兄が速度が遅いと言ってきたこと。

はじめはゲームとかやってるせいで圧迫されているのかとも思ったのですがそれとは関係なく、3M前後しかでない・・・。

ちなみに光回線。

どう考えてもおかしい。

回線が悪いのかとも思っていたんですが、OCNに変えた途端(プロパイダは二つ契約している)に速度は40M以上まで跳ね上がりました。

これは確実にプロパイダのせいだと判明。

ただ、InterLinkは電話での対応はやっていない会社。

もういいやと解約するに至りました。

また次のプロパイダを探すまでの間は動的IPでゲーム鯖とか建てないといけないのはめんどくさいですが遅いことよりはまし。

InterLinkが安くてよさげ、と考えている人は少し考えた方がいいかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です