スキャナ購入

今まで使っていたスキャナのスキャン速度が遅かったので新たに購入してみました。

注)写真多用です。

これが旧スキャナ。

一枚読み取るのに3分近くかかるという・・・。

会社の研修で使ってる資料を一つ読み取るのに40分近くかかっていました。

さすがにいやになり多少無理して新型を購入してみました。

さすがはAmazon先生。1日で届きました。

設置しました。

これによって効率が大幅アップ。

前回40分近くかかった資料の読み取り+pdf化で約3分ぐらい。

恐るべし・・・・。

これで整理も楽楽だぜ!!

とまあ、研修資料のためだけに4万近くも払った訳じゃないんだよね。

既に何度か書いてるけどiPadで電子書籍を読むための準備なんだよね。

後は断裁機があれば・・・!!!

とか思っています。

あと予定外ではあったけどOCRソフトまで付属されているんだね、こいつ。

これはうれしい誤算。

一応業務でも使えるレベルらしい。

前に買った1980円の読取革命は80%近くまでしか精度がなかったからこれは期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です