[電動ガン] 東京マルイ スコーピオン Vz.61

友人とブリーチャーと交換で手に入れた電動ガンです。

自分としてはかなり珍しい東京マルイ製。

かなりコンパクトでストックたたんでるとM712と同等サイズ、モダナイズコンバージョンキットかましたM712とだとM712ほうが長いぐらい。

バッテリはセットでもらったんでニッケル水素が2つあり。

0.2gで初速を測ってみました。

初速威力
173.8 m/s0.54 J
274.4 m/s0.55 J
374.9 m/s0.56 J
474.4 m/s0.55 J
573.8 m/s0.55 J
673.5 m/s0.54 J
772.8 m/s0.53 J
872.9 m/s0.53 J
973.5 m/s0.54 J
1073.8 m/s0.55 J

サイクルは10発/秒ぐらい。

まだシューティングレンジなどで試してはいないですが譲渡元の友人からは「さすがマルイ製、かなりよい」とのこと。

個人的にはサイクルが気に入らないのでLiPo化する予定。

LiPo化でどの程度変わるかは検証予定。

あとノーマルマガジンとドラムマガジンも買っておかねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です