FiveMのaddonは高い・・・

GTA5のMODであるFiveM、ロールプレイングができるMODとかがありニジサンジとかホロライブとかVTuber達がやっているのをよく見ます。

自分の場合は実車入れてやりたい!っていう理由だけで自分でテストにサーバ立ててみているところ。

ところがESXとかQBCore入れるといろいろと足りないことが。

なので追加でいろいろなものを追加する必要がることがわかったので調べてみたところ、ストグラ鯖やホロ鯖などで導入されているとも割れるAddOnのリストを公開している方がおりました。

どんなもんか、有料はいくらなのか、とリンク先を見てみたところ$100だの€60だのお高い!

形だけそろえるにしても非常にハードルが高いことがわかりました。

プラスで設定するための知識やら考えると運営されている方々は運営そのものだけでなく、お金の面も含めて非常に大変な思いされているのだな、としみじみ思いました。。。

今のところの目標はRPは入れないでGTA Onlineチックにミッションとか追加して一人でも遊べるような感じにしたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です