ETC2.0 一時退出を試してみた

車で遠出した際にETC2.0の一時退出を試してきました。

場所は中部横断道のしらね。

白根ICを降りてすぐにある「道の駅 しらね」が対象だと思ったのですが実際には違いました。

道の駅しらねには以下の看板が。

道挟んで反対にあるJA南アルプス市農産物直売所の駐車場に行け、とのこと。

で行ってみたら絵の通りには動けず。。。

少しは考えてほしかった。。。

行って通れずでどうしろと?

結局は大通り側の出入り口にセンサーがあることわかったので何とか通れました。

案内と違う状況ならそれも案内看板に入れておいてほしい。

一時的でも上に紙貼るなりで対応できると思いますし。

あと道の駅の駐車場がそんなに大きい場所ではなったので「休憩施設等の不足を解消」という目的にはそぐわないように感じました。

中部横断道上にSAやPAをほぼ見かけなかったのでその代わりに道の駅、という意味合いで実験してるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です