i818 W-3G バッテリ交換の実施

手元にあるColorflyi818 W-3Gがバッテリ膨らんじゃいました。

多分充電しっぱなしで放置していた(危険!)せいですね。

画面に圧迫されている箇所があったり、裏蓋が空いてたり。

さすがにこれでは使えんということでバッテリ交換してみました。

膨らんでます。

型番はこちらですね。

これをAliexpressで互換のあるものを取り寄せ。

交換にははんだ必須です。

太い赤と黒の線がバッテリ用。

交換したらとりあえずは問題なく使えました。

あとはバッテリが持つかどうか。

中華製だからどこまで信用していいのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です