アルパイン DA7ZのVer,up(5.0.001 -> 6.0.000)

車につけてるディスプレイオーディオ、今使っているスマホと連携させると結構な頻度で音楽とかの操作が受け付けなくなったり、かなりのラグが発生したり(画面は正常に変わってるけど音が前のままとか)しています。

さてどうしたものかと思いまして以下の可能性を考えていました。

  • Firmwareの問題
  • スマホ側機種との相性問題

スマホの買い替えは検討中ですがすぐには無理。

Firmwareについては確認したところ、1月にver6.0.000がリリースされていたので早速アップデートしてみました。

結果としては何とも言えない。。。

200km程度乗ってみたところ往路の100kmでは全く問題でなくて「解消したかな」と思ったら残りの復路で問題発生。

やはり相性問題なのかな。

カーナビ用に1台iPhoneに変えることも検討しよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です