[N-VAN] 走行可能距離

今乗っているN-VAN、燃料タンクが小さいのがネックでして走行距離がそんなにないんですよね。

カタログ上の燃費(+Style FUN ターボ 4WD)は一番数値の小さいもの(市街地モード)で15.3km/l、燃料タンクは25Lとなっていますので計算上は満タンにすると382.5km走れるはず。

とはいえ現実は違うよね、ということで実際にどの程度走れるかを試してみました。

と言いつつ燃料メータが完全に0になるまで、というのはなかなか難しいのとタイミングの問題で残メータ2までで計測です。

その結果は248kmでした。

燃費は12.8km/lでしたので計算上は320kmぐらいですね。

あくまで自分の乗り方でですが。

今月は静岡まで行く用事がありですが満タン状態から給油なしでの往復は無理そう。

静岡ついたら給油して帰ってくる感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です