サーバ機のNIC故障?

部屋に置いてあるサーバマシンですがネットワークがつながらなくなりました。

確認してみるとTeaming設定しようとすると片方のNICが見えない状況に。。。

・コンパネ画面からは見える
・Teaming設定画面から見えないNICだけ有効にするとネットワークが使えない(DHCPでIPはとっている模様)

という状況までは確認。

最短復旧ということでとりあえずTeaming解除、使えるほうだけでネットワークにしました。

まあチーミング必要ないからねぇ・・・。

これを機に別メーカのマザボ買って試すのもいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です