PCの改造計画をしたものの・・・

親用PCですがほとんど使われていなかったのです今更になってまた使う、と言われまして。

そのPC、前に自分がWinXPでゲームをやるために数年前に組んだPCなんですよね。

つまり性能がめちゃくちゃ悪いんですよ。

FM2+ソケットですし、メモリもDDR3でしかも4GBしかないんです。

なのでこれを機に余ったパーツで少し新しくしようかな、と計画を考えてみました。

が、結局はあきらめました。

高さ調べてみたらケースにCPUFANが入らんのですよ・・・。

低いCPUFAN持ってないのでいったん諦めました。

代わりにメモリを増設することにしました。

4GB -> 16GBでだいぶましになりました。

とりあえずはこれでしばらく使ってもらってどこかのタイミングで新しいPCを組むことにしましょう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です