みずほ銀行の障害

かかチャンネルさんの動画見て思ったことがあったので。

https://www.youtube.com/watch?v=yNeumWFH5Ds

みずほ銀行の障害の件。

これ見て思ったのは障害対応のフローとかがいろいろと突っ込みどころがありつつもアラートが異様に多いときの話とか聞いてて胃が痛くなりました。

仕事してると同じような状況になるんですよね。。。

件数が多いと埋もれるんですよ、本当に大事なアラートとか。

あとやはり自分(自部署)の範囲を超えると関係ないと思いがちになったりとか。

改めて「利用者視点での対応」を心にとめてやらねば、と考えを改めないと。

まあ実践するのが難しんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です