食洗器の導入検討

遊び部屋側ですが食器乾燥機を使っていますが食洗器は導入していませんでした。

今までは「まあいいか」とか思っていたのですがやはり冬場にあると(ガス入れていないので)数枚洗っただけで手がかじかんでしまい、まともに皿洗いが進行しないんですよ。

年末とか友人が遊びに来ることもあるのでこの点を改良したくなり、食洗器の導入を考えることに。

とはいえ玄関横にあるタイプの流しなので玄関と流しの間における棚のサイズは奥行30cm・・・。

その幅で入るものを探し中です。

候補として挙がっているのはPanasonicとアクア、シロカ当たりかなと。

候補は以下の通り。

  • パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4
  • パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR3
  • パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR4
  • アクア 食器洗い機 (送風乾燥機能付き) ADW-GM2
  • アクア 食器洗い機 (送風乾燥機能付き) ADW-GM3
  • シロカ 2WAY食器洗い乾燥機 SS-MU251

静穏性ならアクア、内容量ならシロカなんですよね。

パナソニックは評判があまりよろしくなかったり。

とはいえ壊れにくいイメージはパナソニック。

さて、どれにするか。結局は一番安いのになりそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です