[RedStarOS4.0] 見つからない

北朝鮮のOS RedStarOSの最新版となる4.0、これを試してみたい。

しかしながら2.0と3.0のisoは持っていますが4.0は持っておらず。

Webサイトをめぐって探してみましたが見つかりませんでした。

唯一見つけたのはStack Exchangeというサイトの以下URLの記載。

iso – Has a public version of Red Star OS Version 4.0 been released? – Unix & Linux Stack Exchange

本物かわからないけれど$11払えばダウンロードできるみたいだよ、と。

アクセスしてみたところ$18になっていました。

あとサイトがすごく胡散臭い。

ついでに言うと実際にRedStarOS4.0のスクリーンショットがあるのは韓国のメディアの記事1件だけなんですよね。

ほかにもあるですがソース元は韓国のメディアでした。

お金払えば手に入る言うのであればもっとたくさん画像とかあってもいいんですよね。

そうじゃないとするとやはりこれは偽物なんでしょうね。。。

残念です。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です