[YouTube動画紹介] 経営者列伝 本田宗一郎

そろそろブログのネタがなくなってきました。

「毎日更新!」を目標にやると結構きつい。。。

ネタなくなるし、かといってネタ集めに何か物買うってのもお金がね・・・・。

で、何かないかなと考えてたんですが最近はYouTube見ることが多くなり、「おもしろい!」と思う動画とかあるからそれを紹介していこうかな、と。

ということで1回目。(続けられるかな・・・・)

カカチャンネルさんの動画です。

経営者列伝というシリーズの本田宗一郎。

HONDAの創始者ですが自分のイメージでは技術者というか職人といったイメージが強い人物です。

とはいえ何か紹介している本とかを読んだとかそういうわけではないのであくまでイメージだけでそう考えていました。

ただ、この動画見た後だと自信をよく理解している人だったんだな、というのがよくわかりました。

また、併せて出てくる藤澤という人物のすごさ(先見の明とか)もよく分かった。

自分でも一度この人物たちに調べてみたくなりました。

これ以上は動画を見てほしいので書かないですがよく調べられているし、テンポもいいので見てて飽きないです。

こういう動画作れる人、すごいなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です