[Discord] マイクが認識しない

2021/3のWindowsUpdateしたらDiscordでマイクが使えなくなりました。

状況としては以下の通り。

・Discordアプリ上の設定画面では問題なく認識する
・通話に参加すると認識しない
・PC再起動/Discordの再インストールをしても状況変わらず
・マイクを変更しても変わらず

Webブラウザ版があることを思い出して切り替えてみたら使えるようになりました。

が、しばらくするとブラウザ版でも使えなくなり、代わりにアプリ版で使えるように・・・。

いったい何が原因かわからん。。。

その後再発していないので原因は本当にわからない。

次発生したらOS再インストールするしかないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です