ちょっとした恐怖

個人的に好きな作品としてback to the Futureがあります。

この作品、ここ最近の風潮だともしかしたら上映とか止められないかな、っていう気がするんですよね。

というのもこの映画の中で「ジョニー B. グッド 」って曲が出てきます。

主人公がリスペクトして引くんですがこの曲は黒人が作ったの曲です。そして主人公は白人です。。。。

ということは白人が黒人の文化を奪った、っていう見方ができるんですよね。

実際はそういうわけでないんでしょうけど。

一方的な面だけ切り取るとそういうことになるわけで、でもそれが最近の風潮でして。。。。

何でもかんでも制限されるこの風潮、嫌いです。。。。。

悪いことは悪いけどそれはそれとして文化としてはそれを否定してはいけないと思っています。

なんでこう生きづらい世の中になってしまったのだろうか。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です