xbox one コントローラ改造・・・失敗

xbox oneのゲームコントローラ、Switch用に使用しています。

しかしながら一部ボタン配置が逆転してしまっています。

具体的には以下の通り。

A<->B
X<->Y

慣れてしまえば問題ないのですが気になったのでボタンを入れ替えようと画策してみました。

iFixitにある手順に従って分解してかくにんしてみたところ・・・。

切欠が違うのでできませんでした。

Bボタンについては高さすら違いました。

切欠違いは多分削るなりすればいいんでしょうが・・・。

とりあえず元通り組み立てなおしてそのまま使用し続けることに。

第2プランとしてはクリアボディー化してボタンも文字が見づらいようにすれば見て間違えるってことを減らせないかな、と思っています。

何はともあれ計画は失敗。

いろいろとそろってからリベンジやります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です