[HD60S+] 刺すUSB Port

elgato HD 60S+というキャプチャボードを使っているのですが急に画面が赤くなるようになってしまいました。

直すためにいろいろと試してみました。

まずはUSBケーブルを疑いました。

部屋に余っているUSBケーブルと交換したら色は戻りましたが今度はかくつくように・・・。

ケーブルを比較してみたところ、スーパースピード対応じゃないケーブルでした。

多分これが原因でカクツキが発生した模様。

今度はスーパースピード対応のUSBケーブルを注文して試したところ今度はまた赤くなってしまいました。。。。

とりあえずUSBポート刺し返したところ、問題復旧・・・・。

どうやら青いUSBポートであればいいや、とさしていたのですが多分USB3.1Gen1以上じゃないとダメだったみたいです。

何はともあれこれで解消。

今後は気を付けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です