SSD増設

サブマシン側ですがxsplit経由でxbox series Xをやるとキャプチャ画面がカクツキます。

キャプチャボード自体はElgato(Corsair)のHD S60+なのでPC側の性能は関係ないはず。

となると保存しているストレージの問題かな、と。

HDDに保存していますので書き込み速度とかがネックになっていそうな気がしました。

なのでM.2のSSDを購入して追加してみることにしました。

購入したのはADATAのXPG SX8200 Proの256GB。

取り付け場所は拡張モジュールで接続です。

これでサブマシンに入っているNVMeSSDは6枚目です。

と、ここまでは順調だったのですがここから躓き。。。

xsplitの保存先の替え方がわからなかったんですよ。

なので今のところは改善されたかは不明。

変更方法調べておかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です