ジャンクあさりでDreamcast発見

秋葉原に行ってぶらりとしてきました。

主としてはジャンク品を見に行っていたんですけどね。

ピンとくるものがなかったのですが1点だけよさそうなものを発見しました。

それがこれ

動作不良のDreamcast。

価格は1000円です。

なお、裏のラベルには「670-14071C」とあり、基盤はVA1のものと思われます。

動作不良らしいですがDreamcastの動作不良は大概Discの読み込みができない場合が多いです。

そして丁度VA1基盤についていたディスクドライブが部屋に余っています。

仮に電源が問題というのであればAliexpressで注文中の電源ユニットがあるのでこれも直せる可能性大。。。

これなら1000円でも十分にペイできそう!ってことで買ってきました。

ちょっとした手入れで治るようであればGDEMU搭載・AC電源化・HDMI内蔵化といった改造をしてみても面白そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です