予備スマホの重要性

ちょい前に父親が携帯電話を水没させました。

そのために急遽自分がサブとして使っていたmoto z3を渡すことに。

とりあえずメールとかについては自動バックアップから復旧できました。

問題となっているのはLINEですがこれは全くわからん(普段使ってないし)ので水没したスマホを何とか起動できるようにしてから対応ですかね。。。

予備となるスマホのストック、毎年1台ぐらいは手元に買っておいたほうがいいかもと実感です。

自分用ならば正直適当に買ってくればいいし、古い携帯でもなんでも使うんですが親用となると「代替機=その後のメイン機」となるのでそこそこの携帯でないとダメですからね。。。

oppoとか用意しておこうかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です