[中華PC計画] 電源の候補

中華PC計画ですがケースがそろい、CPU・マザボは注文して待っている状況です。

残すはGPU・ストレージ・電源です。

GPUについてはとりあえずオンボードを利用し、ストレージについてもとりあえずあまりもので対応しようかな、と考えております。(さすがにHDDとかはね。。。。

残すは電源。

ここが一番大変です。

というのも構成的には1000Wクラスの電源が必要ですがPC電源を中国から取り寄せるのは至難の業。

4PXがNGだったりするので海外配送が大体4PXとなってしまうtaobaoは使えない。

aliexpressだとそもそも品ぞろえが悪い(多分日本発送NGが表示されないから品ぞろえが悪く見えてしまう・・・

ついでに言うと安全性の問題も、となりまして。。。

これはあきらめて適当なメーカにせざるを得ないか、と思っていたらいい可決策が出てきました。

bigcameraでまさかの中華電源を発見してしまいました(笑)

しかも前に記事にもした友人が使っているsegotepの電源です。

1300Wのものが売っていました。

これなら友人が実際に使ってるから安全性はOKです。

タイミングを見て買ってきて組み上げていく予定です。

何はともあれマザボ・CPU・Memoryセット待ち。

そろそろ組み始めることができるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です