realme X50 5G へのRakuten mobile(UN-LIMIT)SIM挿入

やっと楽天エリア(BAND3)へ行けたので試してきました。

試したのは以下2つ。

  • データ通信が可能か
  • 通話が可能か(楽天LINKは使用せず)

まずデータ通信。

これは問題なくできました。

SIMを挿した直後は電波拾ってこなかったのですがフライトモードON/OFFで解消。

おそらく短気すぎただけでしばらく待っていれば電波をつかんだものと思われます。

APN情報は自動で取得できてました。

 

続いて通話。

111へのコールです。

できませんでした。

おそらくですが強制的にVoLTEにしないとできないものと思われますがその設定箇所が見つからずできませんでした。

というところで時間切れ。また行くタイミングで試してみる予定です。

realme X50 5G へのRakuten mobile(UN-LIMIT)SIM挿入」への2件のフィードバック

  1. 当方X50を購入予定ですが情報が少なく困っています。ちなみに楽天モバイルでの
    接続はその後如何ですか?LTEonlyにすると通話(楽天Link)も可能だという情報も
    あるようですが。。。もし何か情報をお持ちなら教えて頂けないでしょうか?

    • auのエリアではつかない、ということを前提に使用していただく分には問題ないです。楽天エリアが広がれば多少は使いやすくなるかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です