NASセットアップ完了!

やっとNASの入れ替え及び新規セットアップの全工程が完了しました。

全体の流れとしては以下の流れでした。

① メインNASの入れ替え(TS-421 -> TS-473)
② メインNASのデータレスキュー及び再構築(新しいFormat形式へ変更実施)
③ サブNASの入れ替え(TS-212 -> TS-421)
④ 余ったTS-212を新規NASとして再構成

想定外だったのは新しいNAS(TS-473)だとフォーマット形式が増えていたこと。

ついつい新しいものに変更しちゃって余計に時間がかかった感・・・。

③についてはDISK入れ替えだけだったから即完了。

④は家族用PCの自動バックアップ用として設定しなおしなのでこれも親のマシン側にアプリ(Qsync)追加とか微妙にめんどくさかった。。。。

ただこれで親に「PC壊れた!データ復旧しろ!」と言われても問題なし。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です