ROG Zenith Extreme Alphaの注意点

すごく引っかかったので。

ROG Zenith Extreme Alphaだけじゃないかもです。

オンボードでWiFi(Bluetoothも?)がついてるマザボ全般に言えることかもしれませんが。。。

Windows10インストールするときに以下のエラーが出て進めなくなることがわかりました。

BUGCODE_NDIS_DRIVER

調べてみたところ、WiFiとか無線系のドライバが入っていないと出るエラーみたいです。

なのでBIOS上で一旦WiFiとか無効にしてOSインストール、その後にドライバとか入れてから再度有効化する、これで回避できました。

とんだ落とし穴です。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です