第3回 市販ブロックベーコン 燻製化計画 ・・・ちょい失敗

市販ブロックベーコン燻製化計画第3弾。

今回は昨年末に友人たちと宅飲みするために用意しました。

3種類のブロックベーコン(ハム?)です。

近くのスーパーで買ってきたものです。

明るさの関係でPCのおいてあるところで写真撮影。

それぞれ塩を軽くふって水分取り。

一つだけあらびきのニンニクをまぶしました。

このニンニクが大失敗。。。

味が、じゃなくて臭いが。

冷蔵庫の中がめちゃくちゃ臭くなりました。。。

に置いとれるのに1週間程度かかった。

それはさておき。

1週間かけて水分抜きした結果。

非常にいい出来になりました。

完成品がこれ。

味も悪くない。

ただし、失敗した、と思ったのはあえて冷やしたんですよね。

・・・アツアツの方が絶対にうまいってのがよく分かった。

次回はアツアツの状態で食べることにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です