どうでもいいことだが

ニュースとか見てて思ったことをば。

バイト時代に店長が言ってたこととして。

「今は病気に対するハードルが低い」

病気認定されるハードルが低い!という意味で、ですが。

それを悪いという気はないし、いいことだとは思うけど一方でそれによって働く場を奪われてる人いるよなぁ。。

個人的には新型鬱が理解できてねぇ。

休んでるのにどこもおかしくねぇ。

それどころか平気で旅行行く。(借金して)

こういうのを見てしまったので、というのもあるけど「ホントに鬱?」っておもっちまう。

エエんですよ、欝でも。

それを免罪符にして借金して旅行行くな、ってだけで。

全うにやってても金ねぇから旅行いけねぇ人間のひがみですが。

身の丈に合わせれやといいたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です