市販ベーコンでの燻製の仕方を調べ中

遊び部屋においてあるけむらん亭、全く使っておりません。。。

いい加減使う機会を作るために市販のブロックベーコン、買ってきました。

こいつを燻製にして一杯やろうかと。

が、問題点が。

やり方よくわからん(´・ω・`)

ネットで見る限りだとこんな感じなのかな?

  1. 市販のベーコンを適当なサイズに切る
  2. キッチンペーパーで水分・油をとる
  3. スパイスなどを好みでつける
  4. 適当な時間燻製する

特に重要なのは2みたいですね。

人によってはキッチンペーパーで拭いた後に扇風機とかで乾かすまでやってる人いた。

3についてはあったりなかったり。

とりあえずは1、2、4の手順で試すがいいのかな?

週末試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です