APEX1のトリガーシフター

新しいミニベロ、現状はリアディレーラをForce1で組みたいと考えております。

初めはForce22にしようかなぁ、と思ったんですがForce22のギア比だと厳しくないか?と思いまして。。。

特に一番下の歯数が元のディレーラからかなり高くなってしまう(表現としてはいいのかな?40T->32T)というのがあったので。

それに合わせてドロップハンドル化を・・・とはいかず。

ドロップハンドルは携帯性の悪化が大きすぎるのでやめました。

ということでフラットバーです。

ただ、フラットバーで引けるやつあるのか?という問題がありまして。

ショップに調べてもらったところ、APEX1ならTrigger Shifterがあり、それでいけるらしい。

なんので注文を、と思ったのですが海外通販で、とか言われたのでネットで注文です。

asahiで取り扱いありなのですが在庫なし、となっていることとどうやらインターマックスが代理店みたいなので海外通販からでいいや、と。。。

amazonは1.7倍ぐらいの価格になってるし。

着弾が7/2~7/5ということでしばらく待ちですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です