NAS Antivirusの検索

QNAPのNASサーバには定期的にウィルス検索をする機能があります。

今まで毎日実施、ってことで設定して放置しておりました。

ただ、ここ最近はアラート通知機能を有効にしておいたんですよね。

そうしたら初めて認識した事実。

1回の検索に5日かかかっていた。。。

正確には「6430 m 1 s」。

全く知らなんだ。。。

これだとスケジュールとして破綻しているので1週間おきに変更しました。

多分ですがこれのせいでNASのCPU、絶えず100%だったのではないか・・・・。

軽減策を考えないとダメかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です