appleアカウントの注意点

appleアカウントで苦労したのでメモ。

数年前に使用していたアカウントのパスワードがわからなくてどうしようもなかったのでサポートへ電話しました。

現象としては「セキュリティの理由によりロックされている。リセットの必要がある。」と出るがリセット画面の生年月日入力画面で月日しか入力できず先に進めない、というもの。

結果としてはあきらめろ、と言われました。

なんでもアカウントに設定されているセキュリティレベルが低すぎてNGになっていたらしいです。

最低限必要な情報としては「ユーザID」「秘密の質問」「クレカの番号」があれば復帰させることができる可能性があるとのでしたがクレカの番号、途中で変わってるから分からなかったんですよね。。。。

 

よくよく気を付けないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です