やすいチェーン洗浄機の購入

ロードバイクのチェーン清掃に使用しているチェーン洗浄機ですがある程度使うと毛の部分がぼさぼさになったりして使いずらくなってきます。

そのたびに買いなおしとなるのですが。。。

1000円ぐらいするのです、これが。

1000円を定期的に捨てるのは・・・と考えて安い奴ならいけるんじゃね???と考えるように。

そのうえで購入決めたのがこの安いチェーン洗浄機です。

中身は非常にちゃっちい作りです。

ひっくり返すとギヤがポロリと落ちるレベル。

が、意外とよく回りました。

引っ掛かりなく使用できました。

気づいたのはこれだと洗浄機自体が小さいため、洗剤が少なくて済むこと。

モーガンブルーを使っているのでこれは助かります。

これはこれであり、ってことで使用を続けようと思います。

なにより安いは正義ですしね。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です