remobellを購入

アパート側のチャイムがもともと壊れていたのですが狭いこともあり、放置を続けておりました。

直す気もなかったのですが。

 

そんな折にニュースで「amazonがringを買収」というニュースが目につきまして。

いわゆるスマートドアベルってやつです。

これの利点は外出先だろうがわかるということ。

で、アパートについて。

実家の隣にあり、実家に部屋がある私ですが友人とかを招く際には当然アパートのほうになります。(酒用冷蔵庫とか麻雀台とかあるし

その際に事前に部屋に入っておくor鍵を開けておく必要があるわけです。

それがめんどくさい。

めんどくさがるなよ、という突っ込みもあるかとは思いますが場合によっては時間より先に来られることとかあるわけですよ。

そうなると携帯電話に連絡をしてもらわないといけない。

また、部屋に入っていたとしてもベルがないから気づかない、なんてこともあるわけでして。

やはり必要かな、とうすうす気づいていたわけです。

なので今回購入することにしました。

今回はamazon.comからの取り寄せで「remobell」を注文してみました!

送料込みで2万切りでした。

到着予定は4/19。

 

今から楽しみです。

築40年以上のアパートにスマートロック(Akerun)、スマートベル、IP電話と似つかわしくないものばっかとかしつつありますな。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です