Niner RLT9のスタンド

持ち運び用スタンドのことですが。。。

よさそうなスタンドが見つかっていません。

そのため、出先では壁に立てかけるかそのまま地面に倒すかの選択しかない状態です。

当初の予定は7900Duraクランクだったのでクランクにつけるスタンドを想定していました。

しかしながらForce1クランクになったので使えない。

ついでに言えばフラッシュスタンドファットもダメ。

入りはするがスタンドの高さが高すぎて車体前部がもちがありました。

それならばMadoneにつけているホイールのクイックリリースにつけるようなやつ!とも考えました。

こんな感じの↓(クイックリリース用ですが・・・

ただ、こいつはスルーアクスルだと使えないのね。。。

しかもスルーアクスル用は存在しない模様。

 

ネットで見つけたものとして木の枝を使うという手段も。

https://blogs.yahoo.co.jp/stsg0325/folder/535455.html?m=lc&p=2

フレームも同じだからいける!けど持ち運べないし、いつでも見つかるわけではないので却下という。。。。

ショップに相談してはいるもののこれといったものがまだ見つかっていません。

 

いい方法ないものですかねぇ。。。。

Niner RLT9のスタンド」への2件のフィードバック

  1. スタンド、良いの見つかりました?
    記載したサイトの下部で取り上げられてるペダルに付けるタイプとかドリンクホルダーに付けるタイプとかどうですかねー?

    • 今のところ、いいモノないですねぇ。。。
      ネット上ではドリンクホルダーに付けるタイプドリンクホルダーに付けるタイプがいいとはあるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です