SRAM化且つシングル化による弊害

現在バラ完で注文中のロードバイク、気づけばSRAM組に変更されました。

Force22&Force1での組です。

基本ロードバイクで考えていたのですがフロントシングル化でスプロケットは大きいものが欲しくなる始末。

そうなるとMTB系に入っていくわけですがこれがまたロードバイクとは企画が違うという。。。。

shimano&SRAMのフリーボディ対応のものだとロード系だと最大34Tぐらいらしいです。

多分これ↓(CS-HG800 11S 11-34T)

SRAMだと少しだけありましてAPEXとNX系。

こちらはともに42Tぐらいまであります。

NXのはこれ↓(SRAM カセット 11S PG-1130 11-42)

初めはロード系のAPEXにしようかなぁ、と思ったのですが代理店在庫なしでしたのでNXにしました。

3000円ほど高かったのですが仕方ありません。

Intermax、ほんと在庫持たない会社ですね。。。

フロントシングル化して初めて認識しましたがHUBのボディ、結構違いがあります。

次回ホイール組むときはXDドライブにしていこうかと悩み中。

いや、Madoneのホイール側を手組で・・・というのもの。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です