チェーンメンテナンスの大事さ

久々に自転車のメンテナンスを日曜日にしました。

その際に「これだけ違いが出るのか」と思いましたので書いてみます。

まずはメンテ前の状況。

思いっきり回してるのですがすぐに止まっています。

2秒ぐらい?

次に洗浄した直後(オイル未注入)

おおよそ30秒程度回転するように。

次にオイル注入後。

40秒まで伸びました。

ちなみにですがチェーンオイル塗ってから大体100kmちょい、4週間目ぐらいです。

保管環境は室内ですがこれだけ汚れるようです。

走行距離としては100kmを目安に、機関としては2週間に一遍ぐらいを目安にした方がいいのかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です