江の島ライド

4日に江の島までライドしてきました。

と言いつつ4月30日にも新豊洲からのライドをしていますが。

今回は友人がロードバイクを買ったということで試走がてらにいこう、って話の流れでした。

自宅->つきみ野(ろんぐらいだぁす!で出てくる水道管橋)->江の島->飯田牧場->自宅

というコース。

本当は飯田牧場を行に寄りたかったのですが時間的な問題で先に江の島まで行きました。

つきみ野 水道管橋

ここまで来るのに大体8km程度。

ここから自転車道を南下。

そのまま江の島まで。

江の島の公園でMy自転車をパシャリ。

後ろのタイヤは友人のロードバイク。

ここで大体13:30ぐらい。

急ぎ飯屋探し。

やはりGWということもあってどこもかしくも行列。

すぐ入れる場所がいい、ということでいい感じのお店へ。

マイアミ食堂

マイアミ食堂

何がマイアミか全くわかりませんが。

マイアミ食堂 食事

刺身定食+天ぷら+フライ

自転車で来たこともあり、酒はなし!

健康的ですな。

がっつり食ってから今度は来た道を戻る形へ。

途中で飯田牧場へ立ち寄り。

人が多いのは仕方がないね。

大体70kmぐらいでした。

ちなみにですが今回初めてビンディングシューズで行きました。

途中うまく外れなくてこけたりしたものの漕ぐこと自体は足が楽になり、70km越えでも余力ありで行けました。

結構いいかも??

次の課題はやはりシートポストの切断やね・・・。

やっぱりもう少し低い方がいいかもしれん。

あ、あとコンポセットもほしい!

友人のマシンの105がうらやましかったってのもあるけどやはり巡航速度が上がらないので速度向上させたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です