ハリー・ポッター

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を読んで思ったんですがあれってナチスに対する恐怖が出てません?
ハリー・ポッターの敵に当たる「あの人」は血統主義でありあがら自分自身は混血って明らかにモデルがヒットラーでしょ。
だからそれが率いる闇の陣営は独逸第三帝国。
それを撃退するハリー・ポッターはイギリスと言うことなんじゃないでしょうか?
ネビルがもう一人の生き残りということはネビル=アメリカかな?
日本はきっとアズカバンの囚番かな、きっと。
それを考えながら見てみるとイギリス人がすごく全体主義をおそれているのか、とおもってしまいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です