三丁目の夕日

Always~三丁目の夕日~を見てみました。
いや~、イメージと違う。
この映画の原作のマンガ、かなり読んでいるので自分の中にはかなり決定しているキャラクター像があるんですよ。
それを見事に裏切ってくれた!
例えば茶川先生。
あの人じゃどうしても8浪ぐらいしてるんじゃないかというぐらいのイメージになってしまう。俺の中にあったイメージでは60いった頑固そうだけどそんなに頑固じゃないじいさんという感じだったのに。
ほかにも鈴木オートの社長。
もう少し不男で穏和な人って感じなのにかっこよさ下な人になってる。
コレだったらアニメ版の方が良かった!
アニメ版は原作に忠実だし(映画版で出てきた六子という女は実は原作では六さんという男)、声のイメージがピタッときやすかった。
もう少し違ったキャスティングにして欲しかった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です