血液型

ちょっと前にバイト先で
「血液型って何型?」
と聞かれたことがあった。
「O型」
と答えると
「え?Aじゃないの?」
といわれてしまった。
どうやら周りから見ると「手際よく仕事をこなしている」ように見え、それがA型の行動パターンと同じに見えていたらしい。
しかしだ、自分が「手際よく仕事をしている」か?
それは否だ。
なぜなら人の話し聞いてないし、ルーチンワークをひたすら考えず、早く終わらそうとやってるだけだからだ。
話しかけられれば、
「はぁ、そうですね」
みたいに適当に聞き流しているだけだし、仕事に工夫を加えない。
これのどこがAだというのだ?
もっとも何型がどういう行動をするか、ということを一切知らない。
興味ないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です