危機意識

「日高義樹のワシントンレポート」という番組を好んでみてるのですが、今回の始めのほうに「テポドンⅡ」について取り上げられてました。
そのとき、自分は「ああ、そんなこともあったな」程度にしか思わなかったんですよ。
当たり前ですがアメリカは第七艦隊(?)によって発射前から監視して警戒していたそうです。
でも成功していたなら、日本に打ち込まれていた可能性があったわけですよ。
そんなことを今更に思い出して自分の戦争に対する危機感が妙に薄いな・・、と思ってしました。
もっと危機感を持っていないとやばいですね・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です