光を導入するかどうか・・・

ただ今のネット回線はcableを使っているのですが、遅いんですよ。
いや、共有のせいなんですけどね。
で、自分用の回線を引こうと思ってるんですよ。
そこで今日、ソフマップで少し話聞いてきたんですよ。
そしたら占有タイプなら100Mb使えるらしいんですが、一方の共有タイプ(?)なら1Gを分け合うという話だったんです。
ここからがよくわからんのです。
はじめに聞いた人の話ですと「分け合う方でも速度は100Mぐらい出ますから問題ないですよ」といっていたのですが、もう一人の人の話では「100Mは無理でしょう」といわれたんですよ。
どっちを信じるべきか・・・
ちなみに共有タイプならソフマップ特典で20000円ついてきます。
占有タイプなら5000円。
どっちがいいのでしょうか?
誰か教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です