AK48という名のプレイヤー

最近、またFPSをやり始めています。

SKype仲間内でのRTSやMinecraftへ熱が収まりつつあり、次のゲームへ・・・ということでまたFPS。

FPSはプレイ時間が自由というのが気楽でいいです。

特にDay of Defeat: SourceとかHalf Life 2: DeathMatchとか。

ただし、両方ともマルチ専用なので人がいないとプレイできないという問題点もあります。

また、日本ではあまり人気がないのです。

Day of Defeat: Sourceではアメリカのサーバまで遠征するわけですが、時差の壁は大きい。

日本時間を基準でサーバに行くと人がいないことが多々ありえます。

しかもFriendly Fire(味方への発砲でのダメージ)がOFFのサーバは数が少ないため、よりタイミングを選ぶわけです。

Friendly FIre Offじゃないとランチャー兵は使えないし・・・・。

 

昨日も帰宅後に少しやっていた訳ですが、やはり人がいなかったのでLEFT 4 DAY OF DEFEATサーバで遊んできました。

で、そのサーバで遊んでいるときにいたプレイヤー名が「AK48」という変なプレイヤー。

AK47ならわかる。ソ連製のアサルトライフル。

でも48年式は存在しないはず。

一緒に遊んでいた友人は「むさいおっさんの集団じゃね」とかのたまってました。

AKB48からの連想らしい。

連想するものの違いが如実に出ました。

AKB48+AK47→AK48といくと確かにむさいおっさん集団ってのは納得。むしろ、ビンランディンみたいな感じの過激派イスラム主義者とか反政府主義者、民族主義者ってのもあり得そうですが。

いまだとやはりAKBってのは普通の発想なんですかね。

社会的なブームとは離れたまま暮らしていると全くわかりません。

すこし、パンピー的な話題もわかるようにしておかないとまずそうですねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です