最近の中学受験問題はおもしろいね

大學サボり中なわけですが電車の中の広告で日本能なし研究会のやつあるじゃないですか。
あれの社会の問題でカリタス女子のが載ってたんですが、内容が「仮に信長を主人公にしたドラマの脚本を書くとしてみんなのイメージとは違ったものにして視聴者を驚かせということになった。みんながイメージする信長像とは?そして違ったイメージをどう描き、どう驚かすか?」というもの。
かなり適当に書いてますが大筋はこんなものです。
今だったら結構書ける問題だよな~、当時は無理だが。
でもこの手の問題って好きだね。
頭の中にたくさんの情報があるから結構書けると思うんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です