日本でHoI2

極東MOD導入済みDDA1.2で。
1935年シナリオでやってみた。
まだ途中。
支那方面が泥沼。
史実見たく歩兵主力、というわけではなく戦車、山岳兵、歩兵の三部隊を根幹において。
山西軍閥に喧嘩売って国土のほとんど制圧したところでそろそろイベント(中国共闘)が怖くなったのでいったん和平。敵の国力の半分近くゲット。
その後、1年近く戦力増強(主に歩兵師団+戦車師団。並行して輸送船)
である程度整ってきたところで停戦協定無視して再度山西軍閥に宣戦布告。
がんがん占領してたらいつの間にか国民党が。
どうやら山西軍閥併合イベント発動したらしい。
そのまま泥沼へ。
盧溝橋事件?そんなもん起こりませんでしたよ。
起こる余地がなかった。
その後に、中共食えるんじゃない?と思い、中共に宣戦布告。
しかし、山岳部要塞に騎兵8個師団+山岳兵1個師団ではかなわず。
もっとも相手も撃ってでれず、膠着。
そのうち、和平。
並列するかのように中共とともに国民党領へと南下。
しかし、中共がじわじわと国民党に押され始めると同時にこちらも押され始める。
そのまま長江あたりで膠着。
さて、どうするか・・・。

というのが今の現状。

少しずつ戦車師団と歩兵師団を生産して戦力増強はしてるんだけどね・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です