町田の丘学園で介護体験1日目

担当の教員はムトウという先生でした。
イメージでいうならムサコーの石井ミサオ先生の気弱版。
いい人ですよ。
今回は町田市立中央図書館への総合見学ということでA班というところを割り当てられました。
一番重度の班。
ちなみに実習生がいましたよ。
帝京から俺以外に2名(ともに女性)、あとは他大から4名(こちらも女性のみ)で帝京制が割り当てられたのが総合見学の学年だったんですよ。
女子2名はB班へ。2番目に重度の班。
俺は一人だから一番軽い班だとおもいきや・・・。
でも逆に考えてみると一人割り当てられてその子を見るだけ。
しかもおとなしめな子(でも男)。
だから楽ともいえる。
しかも他の子へのサポート要因として5人ぐらい教員がついてたのでそれはそれで。
しかもプラスしてバス代(総合見学時利用)は本来280×2が行きはスクールバス、帰りは障害者料金の半額。
お得であったともいえる。
まあこれで一日目は終了。
帰って寝よ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です