へ~。

冷房利きすぎ 女子大生の実感
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=580965&media_id=2

飲食店の冷房の感じ方って使い方によって違わない?
というのは自分なんかは完全に飯食うためとかの理由のため、食い終わったらすぐ立ち去る。なので短い時間しかいない。だから冷房強い方が汗引いてくれるからうれしい。
でも、大学みたいな1時間とかいなきゃ行けない場所では弱めがいい。冷房嫌いだし体調崩すし、でもないと暑いし。
で、この飲食店81.6%ってのはつまり一杯のコーヒーとかで長くいる人とかなのかね?
だとしたら飲食店の低い理由の一つに回転効率を上げるために、ってのは考えられない?
コーヒー一杯で3時間とか席を占領されたらその分のお客さんが入れないわけで。
という風に思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です