とはいえ

「日本の著作物、世界から無視される恐れも」 長尾館長、Googleブック検索「対象外」に懸念
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1042985&media_id=32

Googleでみれるから買わないなんて流れになったらそれこそ日本の出版業界オワタになる気もする。
出版社にも出版業界にとっても有益になる方法ってないのかね?

あと、日本の出版物ってすでにハブられていると思うよ。
だって日本語だもん。
漢字、ひらがな、カタカナの混合。
外人さんから見れば読みにくいことこの上ないだろうし。
また、英訳しちゃうと細かなニュアンスが違ってしまい、英訳した物を更に和訳することで別の内容になってしまったなんて話もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です