MAIN PC用スピーカー、壊れた?

MAINPC用に使用しているスピーカー、調子が悪いです。

ところどころ「ブツッ」って音が入るようになってきました。

YouTube見ててもなりますし、Skypeとか使っていてもなるようになってしましました。

USBヘッドセットでは発生しないことからおそらくスピーカーおよびその接続周りに問題があるのかな、と思っています。

実際の構成としてはこんな感じです

・SoundBlaster Recon 3D PCIe
・光デジタルオーディオケーブル
・N1 SurroundBar Black

とりあえずは光デジタルオーディオケーブルの入れ替えをして治るか試す予定です。

とはいえSound Cardにしろスピーカーにしろ5年以上たっている機材なので壊れていてもおかしくはないんですよね。

今月は食洗器買っちゃったんでできれば買い替えは避けたいところ。

さてさて、ケーブル交換出直ってくれないかな・・・。

MAIN PC用スピーカー、壊れた?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: MAIN PC のスピーカー問題解消? | 遊軍的家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です